ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月後半の出来事など。

すっかりサボりグセがつきましたね、お久しぶりです。 ブログはサボってましたが、お世話はちゃんとしてましたよ? 突然ですけどアミメウナギが入荷していたのでお持ち帰りです。アミメウナギかわいいですよね。うちでは蛇飼えないのでアミメウナギは最高の…

アミメいなかったよ(/´△`\)

土日の仙台新潟巡りの成果など。 ハウスゲッコーことヒラオヤモリさんです。実は蛇のエサ用のヤモリです。本当はヒョウモントカゲモドキを見に行ったのですが、気になる模様はもれなく高額で手が届かなかったので、店内で気になったこの子をお迎えしました。…

パワーアップ

いろいろやってて少し日が空きました。でもこのくらいの空きがないと特にネタもないわけですよ。 さてさて今日はフィッシュレットをパワーアップします。 頑張って動いてますね。 取り出してちゃっちゃと組み立てましょう。フィンのパワーアップパーツを取り…

菜園かな?

今日はキクラ水槽を建て直すための買い物にいきました。 とりあえずスポンジフィルター付けとけば持ち直すんじゃないかという安易な考え。ついでに温度計も追加。 後は前に買って残ってた活性炭。この2つはメイン水槽が再起不能レベルに濁ったときに持ち直…

出会いと別れ。

今日はうちのかわいいオスカーが嫁いでいきました。 幼魚でうちに来て3ヶ月ほど。15cmほどになり、単独飼育でのんびりと飼育してきましたが、やはり水質劣化が激しくあずさんの手に負えなくなってきました。そこで、もっと大きな水槽があって肉食魚を長く飼…

ちょっとしたこと。

今日はたいした書くことないんですけどね。隣町のイオンにいつの間にかセリアが入っていたのでタッパーのセットを買ってきました。 やっぱり100均はええなあ…(*´ω`*) これをエサ入れに使おうかと思いまして。 こんな感じですね。青いのはひかりクレストキャ…

モスモス

今日は朝5時から夕方5時までお仕事でした。ストレス解消に山形市グッピー園までドライブしてきました(*´ω`*) 昨日ムサシで見たカップ入りのアヌビアスナナ980円、葉の色も綺麗でいい感じだったのですが、もしかしてもっといいのがあるかもしれないと思っ…

アヌビアスナナはどうした

今日はツイッターでアヌビアスナナを流木に巻き付けると言ったな?あれは嘘だ。 パールホワイトハムスターです。この子についてはまた落ち着いてから書きたいとおもいます。 実はうちのデルヘッジさんが、食べないんですよエサを。おとひめはもちろん、アカ…

しょうこりもなく。

今日はいろいろと買い物をしてきました。ハムちゃんのエサとかトイレ砂がなくなりそうでしたので。そしたらなんと探していたサイレントホイール置き型が! 無かったんですよねーこれ。水槽だと置き型くらいしか置けるものないので…(/´△`\) 設置してみたもの…