ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初プレコ

前回のスポンジフィルター取り付けから1週間もたたないうちに新魚導入です。 まずはジャイアントクーリーローチさん。普通のクーリーローチよりもひとまわり大きくて色もとても綺麗。 そして次はいよいよ。 タイガープレコさんです。これはプレコのなかでも…

スポンジフィルター

1ヶ月近くぶりの更新となりました。サボっていたわけではありません、風邪で2週間ダウンしておりました。今年の風邪はえげつないです…。 さて、この1ヶ月でもだいぶいろいろありましたが、なにせ熱にうなされながらの日々のお世話、写真を撮るどころでは…

新たな試み

飼育しているお魚も少しずつ大きくなってきました。こうなると、新しい仲間をお迎えしたときにサイズ差がありすぎて食べられるかも…? そんな悩みを解決するため、今日は新たな試みを。 こちらアクアリウムをやっている方には割とお馴染みの、スドーのサテラ…

くろウパさん?

先日大磯を敷いて濾過も倍(?)にしたウパ水槽ですが、くろちゃんちょっと調子悪いのか、昨日からエサを食べてません。 目の前におとひめを落としてもこの通り。ちなみにクリルもダメです。 ぶちちゃんはお腹ぷっくり食べ過ぎなので今日はごはん無しです。で…