ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突貫工事

この狭くて可哀想な新入りさん達の生活環境を改善すべく熱帯魚ショップへ行って来ました。 こちらの中古の45水槽を仕入れてきました。この間までお店で使っていたらしく このようにシール等がそのままの状態ではありますがお値段500円!中々のお買い得商品か…

今日は代休

昨日仙台に研修だったので今日は代休をいただきました。 午前中は父と共に畑の草刈りや追肥、添え木たてやその他もろもろを。 午後は何も予定が無いので、土曜日に出来なかった90水槽の水換えと、上部フィルターの掃除をすることに。 恥ずかしながら、あずさ…

サボり

いや、さぼっていたわけではないんですよ? 特筆して描くような楽しい出来事が無かっただけなのです。 今日はミドリガメさんの水替えをして、ホテイアオイを入れました。 後60水槽のネイチャーサンドを少し足して、水草のトリミングをしました。ついでにエン…

水替え

とりのささみはえらい水が汚れますね…。 今日は日曜日の仙台研修の振替で休みをとったのでのんびり水換えをしました。 3分の2くらい換えたのですが、まだちょっと澄んだ水にはならないですね。今週末は外部フィルターのろ材交換も考えてます。 金魚も半分く…

久しぶりのささみデー

今日は久しぶりにみんなにささみをあげました。 ここしばらくチャンナプルクラさんがガーに負けて全然エサを食べられなくなってしまったので、わずかな期待を込めてささみデーです。 おなかがぱんぱんにふくれるまでささみを食べたチャンナプルクラさん。よ…