ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドリガメさんその後

お久しぶりになりましたね、ちょっと油断するとすぐ1ヶ月過ぎそうで恐ろしい… 今月頭に材料を買いそろえたミドリガメハウスの様子を載せておきますね。 ちょっと暗かったのでどこにいるかわかりずらいかもしれません ここにいます。明日はいい天気らしいの…

ミドリガメの新居作成その1

ウパ達は水替えをしながら様子をみていますが、クリーンFで薬浴した方がいいかと検討中ですが、ウパは薬に弱いそうなので調べながらやっていこうと考えています。 さてさて、急に暖かくなってきてうちのミドリガメさんもゴソゴソしているようですが、実は去…

ウパ達が…(/´△`\)

くろの皮膚に白い膜が…(/´△`\) とりあえずすぐに半分ほど水替えして様子をみたのですが、今日の朝も特によくなる気配なく…こんなに膜がひろがったのは初めてのことだったのでした。上部フィルターを開けてみると上の段にいれておいたウールマットと活性炭が…

金魚お迎えしました!

キンクマハムスター、2代目キャラメルをお迎えしました。来たばかりで落ち着いてないので写真は控えますがもうすぐお披露目できると思います。 さて、立ち上げてだいたい一週間。90水槽から移した水少々とスポンジフィルターを信じて金魚お迎えです。 まず…