ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

アクア記事半年ぶりじゃない?

 

前回3月だったと思います。しばらく書くことも無くここまで来てしまいましたが、本来このブログはアクアリウムをのんびりやっているのを書いていこうと思って作ったので現在は目的を見失っている感じもあります。

f:id:Azusa116:20190926230608j:image

涼しくなってきたので久しぶりに水槽を大掃除したので水はいつもより綺麗な感じです。

今日は半年ぶりの小赤とメダカを買ってきました。

f:id:Azusa116:20190926230717j:image

小赤は100匹、メダカは50匹買ってきました。いつものショップでなく隣町のショップで買ったのでやや高めです。5000円近くかかりまして、アクア熱が高かった時はこれを頻繁に買っていたと思うとつくづくお金のかかる趣味だと実感します。

f:id:Azusa116:20190926230933j:image

魚たちは最初久しぶりの小魚に戸惑い気味でしたが、すぐにエサであることを思い出しパクパク食べ始めてくれました。

f:id:Azusa116:20190926231019j:image

いつもはなかなかポリプまで小赤はまわらないのですが今日は大丈夫そうです。

f:id:Azusa116:20190926231101j:image

育成のオスカーもメダカを上手に食べられています。

f:id:Azusa116:20190926231134j:image

こちらは小赤を食べてお腹が膨れているエンドリです。小赤を食べるのは上顎系より下顎系の方が上手な印象ですね。

 

 

 

久しぶりに大掃除からの生き餌でだいぶアクア熱を持ち直したあずさんです。暑い日もなくなったのでまたぼちぼちアクア記事も書いていきたいと思います。

ではまた。