ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な時計

会社の先輩からたいへん、たいへん素敵な振り子時計を頂きました! あずさんの大好きなゼンマイ式の時計です。 文字盤の塗装がパリパリで触るとすぐに取れてしまいます…触らないように気をつけてゼンマイを巻かないといけませんね。 とりあえずガラス面を拭…

世の中そんなに甘くない

今日は祝日でお休みでしたので予定通り岩船港へ釣りに行きました。 雨予報でしたね!小国辺りで凄い雨に降られて心が折れそうになったのは秘密です。それでも目的地に着く頃には雨は上がっていました。 まずはこの辺で。今日は昨日までとは打って変わって肌…

木曜日は釣り!

暖かくなってきましたね。ここ数日釣りやりたい気持ちが強いので木曜日に人生初のルアー釣りを堤防でやってみたいと思います。池でのふなつりとか堤防での投げ釣りとかはちょっとだけ去年やってみたんですが、今年こそ青物を釣ってみたい! ということで買っ…

今週は寒いんだって。

先週までの暖かさどこいったの。 お魚たちは変わらず元気です。新調した水槽も今のところ問題なしですね。 オリノコオスカーは少しずつ大きくなってきています。給餌間隔があるのでもりもり大きくなれるわけではないのが申し訳ないです。 これはおとひめを咥…