ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

今週は寒いんだって。

先週までの暖かさどこいったの。

 

f:id:Azusa116:20190312003814j:image

お魚たちは変わらず元気です。新調した水槽も今のところ問題なしですね。

 

f:id:Azusa116:20190312003915j:image

オリノコオスカーは少しずつ大きくなってきています。給餌間隔があるのでもりもり大きくなれるわけではないのが申し訳ないです。

 

f:id:Azusa116:20190312004040j:image

これはおとひめを咥えすぎたマルリウス。この子も含めてうちのこ達はみんなおとひめ食べてくれるので本当に助かります。ただマルリウスは90では無理でしょうし、いずれ元の飼い主にお返しできるのが1番かなとは思っています。でもなんか引取る気が無さそうなんですよね。育成頼まれた時になんとなく嫌な予感はしていたのですけどね。かわいいお魚なのでうちで出来るだけ面倒みたいとは思うのですが果たして。

 

 

 

f:id:Azusa116:20190312004400j:image

日曜に朝の散歩をした時にねこやなぎを見つけました。これから雪が溶けると少しずつ風景が春になって、いろんな生き物がまた私の散歩を彩ってくれるのです。長い連休もあるし、釣りキャンプでもしながら今年も楽しく過ごしていけたらと思いますね。

 

ではまた。