ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのガラス蓋加工

うちの90水槽は、上部フィルターと外部フィルターでろ過しているのですが、配管の関係上上部フィルターの後ろに外部フィルターの配管を通しているので、通常より上の面積が狭いのです。 余るんですよね。みっともないので余分なガラスを切り落としてしまおう…

あずさんのオスカー大人買い

なんて酷いタイトルなんだ… 昨日メニーバータイガーをお迎えしに行ったショップで一目惚れでショートオスカーとレッドオスカーも一緒にお迎えしました。 これでエンゼルの独裁を止めてロングフィンが少しでも前に出られればと思ったのですがむしろビビって出…

いつやるの?

今ではない。 ミドリガメのためにホテイアオイを大量買い。 後はミクロソリウムプテロプスと活着用の溶岩石を とりあえずこう! レッドゲオがすごく邪魔そうな顔してたけどしばらくこのままにしてね。

こんにちは土佐錦金

ツイッターで先に写真あげましたが先日ホームセンターで見つけた土佐錦金をお迎えしました。これでトサキント(土佐錦)とアズマオウ(東錦)があずさんのもとに来てくれたことに(*´ω`*) まだ小さいのでサテライトつけました。後はカボンバがなくなった水槽…

三日連続灼熱地獄

今日で三日連続30度越えのやばい状態です。 水槽用扇風機でなんとかもたせようと思いつつ 少しずついじってみます。 まずはこの追加ろ過槽とリングろ材を セットしてみたら一袋で間に合ったので残りは90水槽に使いたいと思います。 後はこの交換用パイプ。 …