ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚水槽その3

金魚水槽今日はパイロットフィッシュとしてメダカを投入です。 カボンバは面倒でまだ植えていません。でも根本の腐ってたところはちゃんと切ってありますからしばらく浮いてても大丈夫ですよね。 このままもうしばらく様子見です。 ところでお迎えする金魚で…

金魚水槽経過

今日はカボンバを入れました。 植えてはいません。そのうち植えようかとは思います。この他にパイロットフィッシュに小赤買ったのですが見事に白点ついてたのでガーのおやつになりました。明日にでもメダカを入れようかと思います。

新しい仲間

モンハンが楽しくてこんな時間になりました。 今日はいつもの新潟県は村上市にあります熱帯魚ショップ、水族館アマゾンに行ってきました。 ポリプ達の食べるおとひめを買う予定だったのですが、45水槽用のライトが500円で中古販売されていて迷わず購入しまし…

金魚お迎え計画その1

更新頻度高めでこんばんは。 今日は金魚のお迎えの準備をするべく買い物に行ってきました。 買ったのは南国砂、金魚のエサ、そしてなんとあずさん人生初の水作エイトを購入しました。 前はロカボーイ買ったことはあるのですがろ材がすぐにダメになってしまっ…

パルマスその目どうしたの…

とりあえず見てもらった方がいいですよね。 ご覧の通り片目が傷付いています。前回の記事を描いたあたりはまだなんともなかったので、ここ数日のうちにこうなったと思われます(/´△`\) 流木かアヌビアスナナに擦ってしまったか、水槽内のスポンジフィルター…

お知らせ。

長らく更新してなかったのでだいぶはてなさんから催促が来ておりました。 ただ最近はTwitterにお魚の写真はだいたい載せてしまうので改めてこちらに載せるにもなかなか枚数が集まらないですし、ここしばらく新しいお魚もお迎えしてませんのでこのざまとなっ…