ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

定期報告

今日も水換えしたのでちょっとブログに書いておこうかと思います。週末風邪でダウンしていてちょっと水換えの間隔があいてしまいました。


f:id:Azusa116:20171018001908j:image


f:id:Azusa116:20171018001922j:image


f:id:Azusa116:20171018001937j:image


f:id:Azusa116:20171018001953j:image


f:id:Azusa116:20171018002006j:image

やはり水換えをすると清々しい気持ちになります。

でも今日はちょっとプロホースの使い方間違えて床を水浸しにしてしまったのでがっかりです。

 

さて、水換えついでに60の黒髭苔だらけの水草を引っこ抜きました。


f:id:Azusa116:20171018002150j:image

黄色く色付いていた飼育水も3分の2ほど水換えしたらそれなりに透明に。フラワートーマン、レッドゲオファーガス、デルヘッジ、タイガーオスカーの幼魚とコリドラスその他が入っている60水槽、どうやらレッドゲオが親分、その次がフラワートーマンらしく、オスカーはちょっとビビりぎみ。正直オスカーにさっさと大きくなって欲しいのでメダカたくさん入れてたのですが、ほとんどフラワートーマンとゲオが食べていたのかも…明日メダカを追加したら様子見ですね。

 


f:id:Azusa116:20171018002626j:image

このようにアカムシをあげてもコリドラスとレッドゲオしかきません。他の子食べてー…

 

 


f:id:Azusa116:20171018002711j:image

あとツイッターではそれとなく写真をアップしていたのですが、ついにポリプテルスウィークシーをお迎えしました。大切に育てていきたいです。

 

ではまた。