ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

オスカー生き餌大作戦その1

メダカって1匹20円くらいするんですね…結構高い…

ボロボロになってしまったオスカーと、白濁りの酷いメインから移したポリプのために、少ないお小遣いをはたいてメダカを50匹買ってきました。知り合い曰く、もういれたらバンバン入れ食いとの事。たくさん食べて早く元気になってほしい!いざ投入!

 

 

 

f:id:Azusa116:20161011225539j:image

…ん?

あのー…オスカーさん?メダカだよ??

 

f:id:Azusa116:20161011225613j:image

…食べない\(^o^)/オワタ

 

f:id:Azusa116:20161011225800j:image

ポリプさんも…食べない…(*´ω`*)ナンデヤ…

追いつけないのかと思って泣く泣くメダカをしめて目の前に落としても食べない。

ブリードだから生き餌に興味がない?それとも慣れない狩りに戸惑ってるだけ…?

嘘でしょー肉食魚ってメダカ大好きなんじゃないのー?

…きっと、見た事ないからエサだと思ってないだけですよね!きっとそうですよね!!

 

ちなみにうちで1番好き嫌いないのはミステリーさんです。

f:id:Azusa116:20161011230618j:image

みよ、このエサキープ。キョーリンのザリガニのエサ、食べてくれるのは君だけだよ…_:(´ཀ`」 ∠):

 

オスカーとポリプは、消灯してメダカが大人しくなったあたりで食べてくれることを祈るだけです。ギバチにやられたことやり返してやれよ!オスカー!

 

一応追うんだけどすぐ諦めちゃうんだよなあ…と思ったら、食べた!あずさんが手を下した動かないやつ食べた!

これでメダカの味を覚えてくれれば安心ですね(*´ω`*)

ポリプさんも早く食べられるようになってね。