ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

1ヶ月も放置すると色々あったよね。

お久しぶりです。Twitterにはぽちぽち報告あげるんですがブログ書くのが若干億劫になっています。

 

さて、ここ最近で一番変わったことといえば、預りのお魚が増えたということですね。


f:id:Azusa116:20171126213722j:image

このキクラ三匹を預かっています。割と高額なのもいるのでかなりおっかないです…毎週メダカと小赤を買って頂いてます。預かって育てるんですから当然ですよね。嫌なら持って帰ってくれって話ですよ。

 

 

後は今日なんですが、ベレン産のオスカーをお迎えしました。あずさんはじめてのワイルドオスカーです。


f:id:Azusa116:20171126214327j:image

水合わせで色飛びしてますが、模様はよさそうです。


f:id:Azusa116:20171126214446j:image

真っ白です( ´∀`)

ちなみに横にいるのはホームセンターでお迎えしたブリードオスカーです。

60にキクラ3匹オスカー2匹にフラワートーマンでおぞましいほどの過密です。早く大きくなって90で育成したいですね。

 


f:id:Azusa116:20171126215301j:image

90にはこいつらがいますからね、そこそこ大きくなった位ではダメです。

 

 

アフリカンパイクカラシンはメダカを食べられるくらいに成長しました。もっともっと大きくなってほしいです。
f:id:Azusa116:20171126215524j:image

 

 

ばたばたした1ヶ月でしたが自分なりに楽しんでやっています。また何かあればブログを書こうと思います。それでは。