ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

あずさんのオスカー大人買い

 

なんて酷いタイトルなんだ…

 

昨日メニーバータイガーをお迎えしに行ったショップで一目惚れでショートオスカーとレッドオスカーも一緒にお迎えしました。


f:id:Azusa116:20170716183215j:image


f:id:Azusa116:20170716183230j:image

これでエンゼルの独裁を止めてロングフィンが少しでも前に出られればと思ったのですがむしろビビって出てきてくれませんでした。誤算。

 


f:id:Azusa116:20170716183346j:image

予想以上におとひめを食べるので追加のおとひめと、中古のエーハイム2213をサブフィルター用に購入。

 


f:id:Azusa116:20170716183440j:image

最初はホース等付属品を買いそろえて使おうかとも思ったのですが、予算がなかったのでサブフィルターになりました。


f:id:Azusa116:20170716183526j:image

こんな感じです。思ったより流量も落ちていないようなので今後に期待です。

 


f:id:Azusa116:20170716183609j:image

明日は掃除と水換えをするので今日のごはんはメダカ150匹です(*´ω`*)