ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

サボり

いや、さぼっていたわけではないんですよ?

特筆して描くような楽しい出来事が無かっただけなのです。

 

今日はミドリガメさんの水替えをして、ホテイアオイを入れました。

 
f:id:Azusa116:20170527232127j:image


f:id:Azusa116:20170527232143j:image

 

後60水槽のネイチャーサンドを少し足して、水草のトリミングをしました。ついでにエンゼルとヨロイナマズパルマスを90に移しました。


f:id:Azusa116:20170527232359j:image


f:id:Azusa116:20170527232411j:image

 

これで60が静かになったので、コリドラスやエビを追加したいなと思います。そのうちですけどね。

 

 

さて、今日は久しぶりにアマゾンに行って、新魚をお迎えしました。


f:id:Azusa116:20170527232552j:image

こちらはフラワートーマンさんです。


f:id:Azusa116:20170527232617j:image

こちらはロングフィンオスカーさんです。

 

さあさああずさん二度目のオスカーです。前回と違って90水槽があるので今回はちゃんと最後まで面倒を見ます!オスカー大好きなので(*´ω`*)

フラワートーマンは店員さんに勧められてお迎えしましたが、チャンナプルクラ先輩と喧嘩しないことを祈ります…(;´∀`)

 

 

 


f:id:Azusa116:20170527232856j:image

最後になりますが、今年はミニトマトとイチゴ、写真には写ってないですがラディッシュプランター栽培に挑戦しています。こちらも無事に収穫となりましたらブログで紹介しますね。

 

それではまた(*´∀`)ノノ