ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

水替え

とりのささみはえらい水が汚れますね…。

今日は日曜日の仙台研修の振替で休みをとったのでのんびり水換えをしました。


f:id:Azusa116:20170509163116j:image

3分の2くらい換えたのですが、まだちょっと澄んだ水にはならないですね。今週末は外部フィルターのろ材交換も考えてます。

 


f:id:Azusa116:20170509163249j:image

金魚も半分くらい水換えてエサ投入です。水作が凄い色なのは気にしないで下さい(・ε・)

スポンジフィルターのメンテナンスをしたので水作はまた今度です。

 

ここしばらく60のデュアルクリーンがポンプ流量落ちているような気がします。買うと結構するのでもうしばらくもってくれると助かるのですが(/´△`\)