読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずさんの素人アクアリウム

ど素人アクアリストの日々の記録などを。多分失敗ばっかりになるだろうなあ…( ̄◇ ̄;)

12月後半の出来事など。

すっかりサボりグセがつきましたね、お久しぶりです。

ブログはサボってましたが、お世話はちゃんとしてましたよ?


f:id:Azusa116:20161227011231j:image

突然ですけどアミメウナギが入荷していたのでお持ち帰りです。アミメウナギかわいいですよね。うちでは蛇飼えないのでアミメウナギは最高のお魚さんです(*´ω`*)

 


f:id:Azusa116:20161227011424j:image

後はこの子、ノーザンバラムンディです。

アロワナの仲間ですね。ノーザンはアクア仲間のSさんが何度も稚魚の時に落としてまして、絶対無理だよと言われてなにくそ絶対幸せにしたるぞと意気込んでお迎えしました。でも水槽90cmじゃ幸せになれないかも(/´△`\)

でも精一杯愛情込めてお世話するから長生きしてね。

 

後は特段変わったこともありませんでした。ガーはすくすくと育って14cmくらいになりました。ケルベリーも多分10cmくらいにはなったと思います。ただサテライト組のポリプの成長が少し遅いような気がするのと、ちびデルヘッジと中くらいデルヘッジがあまりエサを食べないのが気になります。他の方の飼育記録とか見ると、何でも食べてすくすく大きくなります!とか書かれていて不安になります。セネガルスはあまりおおきくなってませんがパルマスはだいぶ太さも出て古代魚の貫禄が出て来たような気がしますね。顔は相変わらずかわいいですが(*´ω`*)

 

先週来るはずだった90cm水槽は年末になるそうなので、それまでにしっかり準備してお正月は広い水槽にみんなでお引っ越しできるように頑張ります( ´∀`)