ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

アミメいなかったよ(/´△`\)

土日の仙台新潟巡りの成果など。


f:id:Azusa116:20161213003104j:image

ハウスゲッコーことヒラオヤモリさんです。実は蛇のエサ用のヤモリです。本当はヒョウモントカゲモドキを見に行ったのですが、気になる模様はもれなく高額で手が届かなかったので、店内で気になったこの子をお迎えしました。エサは生きてるコオロギとのことで、どのくらい生かしてあげられるか微妙です。あずさん爬虫類飼育経験ないので(;´∀`)

 

エサ用の生き物といえばこちら


f:id:Azusa116:20161213003346j:image

アロワナ飼育者にはおなじみアフリカツメガエルさんです。理科の解剖とかで使われてた水棲カエルさんです。こちらもやっと水族館アマゾンで見つけたのでお迎えしました。アカムシを食べてくれるいい子です。

 


f:id:Azusa116:20161213003529j:image

まあいってもメインはやっぱりポリプテルスなわけですよ。


f:id:Azusa116:20161213003553j:image

チラッ


f:id:Azusa116:20161213003611j:image

スーッ

 


f:id:Azusa116:20161213003642j:image

こんにちは。デルヘッジです。アマゾンで先週たくさん泳いでた中で一番小さいこの子が唯一残っていたので迷いなくお迎えしました。セネがこのくらいのサイズなのでむしろちょうどよかったです(*´ω`*)


f:id:Azusa116:20161213003820j:image

3匹の初対面。

 


f:id:Azusa116:20161213003850j:image

えっ誰?みたいな顔してますね。

 

 

今回は他にアミメウナギをお迎えする予定だったのですが、ご多分に漏れず売り切れておりました(/´△`\)

先週お迎えしておけばよかった…!こうなったらネットで探します!でもポリプティも気になるし、将来的にガーと仲良くできるかが気になるところ。

 

今週末ついに90cm水槽が来ます。すぐには立ち上げられないと思いますが、準備ができ次第こちらに載せたいとおもいますのでのんびりとお待ち下さいね(*´ω`*)

 


f:id:Azusa116:20161213004233j:image

ノーザンバラムンディ高い(;´∀`)