ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

サボってたツケがこんなところにも。

f:id:Azusa116:20191217225742j:image

開幕ドーンと写真載せましたけどわかりますかね、ぼんやりと濁りが出ています。写真にすると意外と透明に見えるのが何ともですが、ライトをかえるとわかるかもです。

f:id:Azusa116:20191217230039j:image

なんとなくぼんやりしてますでしょう?

週末環境改善の為に水換えをしまくった結果逆に濁りが出たのかもしれません。

今は糞掃除を兼ねてバケツ一杯分の水換えを毎日行なっております。エサは2日に1度クレストフリークボトムズをあげています。

f:id:Azusa116:20191217230320j:image

開幕の写真は昨日の写真ですがこれは今日の写真です。なんだか逆に濁りが濃くなった気もしないでもないですが、このまま様子を見ていきます。

 

外部フィルターを掃除したので落ち着いてきたら少しずつ透明になるのではないかと思います。

 

ではまた変化がありましたらご報告します。