ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

いよいよ使わないと勿体無い

 

 

うちには1年ちょっと前に買ったとあるアイテムがあります。PENTAXのミラーレス一眼、PENTAX QS1です。これは信じられないくらい小さなミラーレス一眼なのですが、カメラで写真を撮るといちいちパソコンに取り込んでいろいろしないといけなかったので面倒であまり使っていなかったんですよね。今年せっかく単焦点レンズを購入したので、そろそろ使いたい!

 

という事で便利なものをついに買いました。

f:id:Azusa116:20190828234626j:image

TOSHIBAのFlashAirというメモリーカードです。これは何と撮った写真をそのままスマートフォンなどに保存できる超便利アイテムなのです。ちなみに奥に写っているのがQS1です。小さくて可愛いですよね。

 

では早速動作を確認したいと思います。

f:id:Azusa116:20190828235009j:image

取り急ぎ手元のコップを撮影してみました。これを無事にスマホに移せれば任務完了です。

 

f:id:Azusa116:20190828235533p:image

ちょっと迷いましたが無事にスマホに移すことができました!

これで小さなボディを活かしてどこにでも持っていけるQS1を最大限に利用してブログの写真を撮ったりできますね。

 

ではカメラが無事に利用頻度が増えることを祈ってこの辺で。