ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

平成最後のブログ更新

流行りに便乗してこんなタイトルに。

先日三度目の正直で海釣りに行ってきたのでそのお話でも。

 

f:id:Azusa116:20190430220449j:image

天気は最高でした。少し風が強い気もしましたが港内なのでそれほど影響はありません。
f:id:Azusa116:20190430220444j:image

ただ水が凄い色をしていました。雨が降った翌日でしたので茶色になったのかもしれません。それでも家族連れなどで大変賑わっていました。
f:id:Azusa116:20190430220456j:image

とりあえずイソメで五目釣りを試みますが反応がありません。そこでテトラの間にぽちゃんと垂らしたところ。
f:id:Azusa116:20190430220501j:image
f:id:Azusa116:20190430220440j:image

二匹連続で釣れました。今年初のお魚ゲットです。多分クジメとのこと。

もっと釣りたかったのですが時間もなかったので帰りました。

f:id:Azusa116:20190430220854j:image

ちなみにお魚は帰ってから素揚げにしてみたのですがちょっと調理を失敗したこともありなんともいえない感じでした。次は友人と釣りに行きたいですね。

 

そして昨日は近くの遊歩道を散策しました。

f:id:Azusa116:20190430221102j:image
f:id:Azusa116:20190430221116j:image

天気はまたもや最高で、堤の水は透き通っていて綺麗でした。
f:id:Azusa116:20190430221123j:image

途中の林道にはキノコや山菜がたくさんありましたが、見分けがつかないのでそっとしておくことに。
f:id:Azusa116:20190430221110j:image

f:id:Azusa116:20190430221313j:image

山頂手前の道が大変急でやっと登りました。流石低くても山だなあ。
f:id:Azusa116:20190430221326j:image
f:id:Azusa116:20190430221322j:image
f:id:Azusa116:20190430221319j:image

山頂からの眺めは最高です。先程の堤も小さく見えます。

満足したので帰りは外回りの遊歩道を歩いて帰ったのですが、

f:id:Azusa116:20190430221533j:image

林道とは比べものにならないほどの傾斜、ぶらり散歩気分で来るのはやめた方が良さそうです。

f:id:Azusa116:20190430221623j:image
f:id:Azusa116:20190430221633j:image

遊歩道には獣の糞も何ヶ所かあり、なるべく一人で来るのもやめた方が良さそうでした。

f:id:Azusa116:20190430221738j:image

帰り道で一気に疲れましたが、清々しい気持ちで帰宅できました。今度はちゃんとした服装でいきたいと思います。

 

 

 

さて、ゴールデンウイークに入りいろいろやっているので写真たくさんになってしまいました。

令和ものんびりと更新していけたらと考えています。

ではまた今度。