ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

すっとぼけて更新忘れ

日曜の釣り結果ブログに書きますとか言いながら4月終わろうとしてます。

 

ちなみにカニがかかっただけで魚は釣れませんでした。

f:id:Azusa116:20190424000449j:image

 

水槽ですが最近顕著に濾過不足です。それもそのはず水槽を変えてから外部フィルターを付けていませんでした。上部だけでいけるかなと思ったのですが甘かったようです。

f:id:Azusa116:20190424000630j:image

取り急ぎエーハイム2215を洗浄してセットしました。実に3カ月ぶりの複数濾過です。ちなみに以前使用していたコトブキの外部フィルターは小屋に置いておいたら捨てられました。ゆるすまじ。

f:id:Azusa116:20190424000818j:image

ポリプみたいに休んでるスポガーさんの写真です。

 

いよいよ大型連休に入るわけですが、今年は友達が一緒に海釣り行ってくれるらしいので今度こそ、今度こそ何か釣りたいと思っています。

 

ではまた今度。