ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

ダイソージグ改造

前回ダイソージグを携えて岩船漁港へ釣りに行きましたが、結局釣れませんでした。今週末に久しぶりに天気の良い日曜日になりそうなので、再チャレンジに行こうと思っています。

ただ、その前にネットで見たダイソージグの改造もとい針交換をしようと思います。

f:id:Azusa116:20190402224909j:image

今日は追加のジグと針、リングを買ってきました。

だいぶ硬くて苦労しましたがなんとか交換できました。

f:id:Azusa116:20190402224935j:image

見にくくなってしまいましたがこんな感じになりました。

f:id:Azusa116:20190402225004j:image

28gのジグは針のサイズが違ったようなのでまた今度交換しようかと思います。日曜日は18gのジグを使ってジグサビキ、後はイソメを買って投げ釣りをやろうと考えています。

 

日曜日、楽しいご報告ができたら嬉しいですね。

それでは。