ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

素敵な時計

f:id:Azusa116:20190327224911j:image

会社の先輩からたいへん、たいへん素敵な振り子時計を頂きました!

あずさんの大好きなゼンマイ式の時計です。

f:id:Azusa116:20190327225022j:image

文字盤の塗装がパリパリで触るとすぐに取れてしまいます…触らないように気をつけてゼンマイを巻かないといけませんね。

とりあえずガラス面を拭いてホコリを掃除します。

 

f:id:Azusa116:20190327225259j:image

f:id:Azusa116:20190327225432j:image

 

見える汚れは取れたようなので、後は注文してるゼンマイが届いたら時間を合わせてみたいと思います。

 

アクアもアウトドアも全然関係ないですがあずさんの好きなアンティークな話でしたのでブログに載せました。

 

ではまた。