ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

世の中そんなに甘くない

今日は祝日でお休みでしたので予定通り岩船港へ釣りに行きました。

 

f:id:Azusa116:20190321193159j:image

雨予報でしたね!小国辺りで凄い雨に降られて心が折れそうになったのは秘密です。それでも目的地に着く頃には雨は上がっていました。

 

f:id:Azusa116:20190321193337j:image

まずはこの辺で。今日は昨日までとは打って変わって肌寒く釣り人もほとんどいません。というかやはりまだ時期が早いのかな…?

 

f:id:Azusa116:20190321193457j:image

とりあえずサビキの仕掛けを準備して釣りをしましたが全く釣れない。足元には大きめの魚が何匹か集まっていましたがおそらく寒さをしのいでいたのか無反応。小さい魚もいないようです。ここでダイソーのメタルジグに切り替えます。

 

f:id:Azusa116:20190321193758j:image

それにしても本当にひとがいない。いつもなら車がびっしりとまっていてファミリー釣り人が並んでいる堤防も静まり返っています。

 

f:id:Azusa116:20190321193923j:image

底の方にいるかなーと思って巻いていたら何故かナマコが引っかかりました。いるんですね。小さいしどうしようもないのでリリースです。

 

 

その後釣果はなく本日はボウズとなりました。やっぱり寒い日の釣りは難しいようでした。早めに諦めてイソメ買ってきて穴釣りとかやってみればもしかしたら何か釣れたかもしれませんが今回はジグを投げてみたい一心ではるばる海までやってきたので目標は達成となります。一匹くらいという気持ちはありましたが今年初の釣りはやっぱり楽しかったです。また気温の高い晴れの日を狙ってチャレンジしたいと思います。

 

ではこの辺で。