ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

木曜日は釣り!

 

暖かくなってきましたね。ここ数日釣りやりたい気持ちが強いので木曜日に人生初のルアー釣りを堤防でやってみたいと思います。池でのふなつりとか堤防での投げ釣りとかはちょっとだけ去年やってみたんですが、今年こそ青物を釣ってみたい!

 

ということで買ってきました。

f:id:Azusa116:20190319215530j:image

我らがダイソーのジグです。色んなサイトでダイソージグはふつうに釣れる!という記事を読んだのでダイソージグで挑戦です。また後は単純に予算が厳しいのと根がかりで高いジグを無くすのが悲しいのもあります。初めてだし値段気にせずに投げてみたい!

 

 

f:id:Azusa116:20190319215723j:image

ダメだった時用にサビキのセットも買いました。ちなみにサビキ釣りもやったことありません。大丈夫かな釣り。ダメだったら鮮魚センターからお土産買って帰ります。

 

なんにせよ木曜日が楽しみです。今年はたくさん釣りするぞ。

 

ではまた。