ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

月末ですね。

仕事のストレスが凄いので今日は水換えをしました。

 

f:id:Azusa116:20190226213946j:image

やっぱり水が透明だと気持ちがいいですよね。うちはおとひめあげてるのですぐに水が黄色になってしまいます。お金が余計にある時はブラックホールを使うのですが、年度末でそんな余裕は無いので頑張って水換えで対応します。

 

f:id:Azusa116:20190226214136j:image

あと久しぶりにエアレーションを2つにしたら高いほうがポンプの力不足で半端に。前は120用のエアポンプで使っていたのですが壊れてしまって、ひとつ下のサイズのエアポンプを使っているのです。まあエア出てるししばらくはこのまま使います。

 

f:id:Azusa116:20190226214311j:image

オスカー達も気持ちよさそうです。

 

3月は更に忙しくなるのでお世話サボらないように頑張ります。

ではまた。