ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

水槽水漏れからの解放

f:id:Azusa116:20190205235352j:image

この水槽なんですが、年末あたりからやけに水槽台と水槽の間に水が溜まるようになっていたんです。最初はオスカー暴れて水溢れたかなくらいに思ってたんですがどうにもおかしい。調べたら角の黒縁に割れがありそこから水漏れしていた模様。床まで水浸しになる前に気付いて良かった。すぐに新しい水槽と、水槽台もカビて危なかったので新調しました。

 

f:id:Azusa116:20190205235734j:image

水はり中です。

今まで使っていたのは頂き物のコトブキの曲げ水槽だったので前面がまっすぐな水槽はやっぱり気持ちがいいです。


f:id:Azusa116:20190205235738j:image

正面から撮った写真がないのでこんな写真に。

となりにある60水槽の高さと一緒くらいになりました。高さのない水槽台はコタツに入りながらポリプ達を眺めることが出来るので最高ですね。水槽も新品となると気分がよいです。

 

f:id:Azusa116:20190206000021j:image

ベレンオスカー君も久しぶりにバリバリの発色を見せてくれました。このまま綺麗に大きくしたいですね。

 

 

 

 

ところで今60水槽にはタナゴ1匹とアメリカザリガニ1匹だけがすんでいます。実はここ数日でちょっと興味がある魚を見つけまして、近々お迎えするかもしれません。今年は魚は増やさない!とか言ってたような気もしますが、メイン水槽に追加するわけじゃないからノーカンですよね。…ですよね?

 

ではまたいつか。