ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

ちょっと待ってもう7月も後半なの

新年記事書いて放置とかいよいよやばいですね。

まあツイッターにはぽちぽち報告は上げてはいましたが、やるって言ったらちゃんとブログにするべきですよね。

 



f:id:Azusa116:20180720195133j:image

あっち向いてるのが新年お迎えしたラプラディです。エンドリは初代が飛び出したので二代目ですが大きくなりすぎでは?

 


f:id:Azusa116:20180720195231j:image

これが来たばかりのラプラディ


f:id:Azusa116:20180720195340j:image

これが来たばかりの二代目エンドリ。

確か10cmちょいだったはずなのにもはや30くらいはありそう。

 


f:id:Azusa116:20180720195106j:image

全景はこんな感じに。上顎ポリプ達もだんだん大きくなってきて存在感が出てきました。いい感じです。

 


f:id:Azusa116:20180720195802j:image

先月お迎えしたオリノコオスカーもだいぶ落ち着いてきたようで安心しました。

 

ここ最近はウーパールーパーが不注意で粘膜が落ちてしまったり、仕事で少し大きなミスをやってしまったりで暑いところに追い打ちかけられていましたが、明日は久しぶりに行きつけのショップをのぞきにいきたいですね。

 

では、今度は冬になる前に何か書きたいと思います。

それでは、また。