ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

新年明けてしまいました

今年もいつ更新されるかわからないブログをよろしくお願いします。

 

仕事が立て込んだり歯痛からの抜歯があったりとなかなか忙しい年末年始でしたが、水槽はギリギリ大丈夫な程度でしか管理できませんでした。そこは反省点。

で、12月はオスカーがめちゃくちゃ増えました。

去年お別れしたオスカーもだいぶ立派になって帰ってきました。


f:id:Azusa116:20180108205717j:image

オスカーがメインみたいな水槽になりましたが、あくまでもメインはポリプテルスですからね。

 

そしてそのポリプテルスですが、新年3本お迎えしました。


f:id:Azusa116:20180108205837j:image

まずはずっと欲しかったモケレンベンベです。行き付けのショップでお年玉セール価格だったのでお迎えできました。


f:id:Azusa116:20180108210004j:image


f:id:Azusa116:20180108210014j:image

お次はエンドリケリーとラプラディです。あずさんははじめての下顎系ポリプのお迎えです。とりあえず90に入りましたが、思ったより小さかったので60で少し育成しないといけないと思っています。ただ60は砂が残ったままなので、まずはベアタンクにしてから移そうと思います。その時はフォーバータイガーも一緒にと考えてます。いまいちエサ食べれてないようなので。

 


f:id:Azusa116:20180108210313j:image

育成中のオスカー達はだいぶ大きくなってきましたが

まだ90にいれるのは怖いのでもうしばらくこのままで。

 

ではまたいつか。