ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

魚にも好き嫌いはあるよね。

久しぶりに上部フィルターの掃除をしたら水が透き通った90cm水槽。


f:id:Azusa116:20171003221631j:image

気持ち良さそうに泳ぐお魚達を見ていたら、何となく思ったのがポリプ達の太さ。

パルマスは割と太くなってきたものの、セネやデルヘッジは割と細い(気がする。)

 

そこで、買ったことのない生き餌を買ってみました。

 

 

ここから先閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイアンミルワームです。
f:id:Azusa116:20171003221835j:image


f:id:Azusa116:20171003221927j:image

 うわあ気持ち悪い。でもこれポリプにあげてる飼育者さん割といるみたいで、しかも結構太さが出るとか。うちの子達は食べてくれるかな?

 

 
f:id:Azusa116:20171003222052j:image

 ん?


f:id:Azusa116:20171003222150j:image

 

んんんんん?

 

なんと華麗にスルー(;´∀`)

 


f:id:Azusa116:20171003222218j:image

 

あの何でも食べるオスカーですら様子見…

 

そんな中

 
f:id:Azusa116:20171003222312j:image

食わないなら貰うぜと言わんばかりにぱくりと食べるパルマス。やっぱりお前がナンバーワンだ…!

 

 

 

結局、ミルワームを食べたのはパルマスと間違って咥えたレッドオスカー、後は残骸をつついたエンゼル達。

 

ミルワームはハムスターも食べるはず!


f:id:Azusa116:20171003222513j:image

 

興味無し(ビビりまくり)

 

どうすんのミルワームあと45匹も残ってる…

 

慣れて食べてくれるのを祈りながらおとひめを投入すると、


f:id:Azusa116:20171003222618j:image

 

我先にと集まるお魚達。お金のかからないいい子だね、あずさんは嬉しいよ…(うごめくミルワームを眺めながら)

 


f:id:Azusa116:20171003222723j:image

 

ちなみにパルマスが食べたのもたった一匹だけで、残りはおとひめの食べかすと共にザリガニのごちそうになったようです。

 

 

明日は久しぶりにとりのささみをあげてみようと思います。

それでは。