ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

白ザリさんこんにちは

早いもので9月も下旬に入りますね。

あれから死魚もなく、穏やかなアクアライフをおくっております。


f:id:Azusa116:20170920184315j:image

ウパさんは食欲旺盛でミニキャットをたくさんお召し上がりになります。どんどん食べて大きくなってほしいですが、食べ過ぎは消化不良にも繋がるのでエサを抜く日もあります。

 


f:id:Azusa116:20170920184454j:image

金魚達も特に変化ありません。土佐金が色あげエサでうっすら黄色になってきた他はサイズも特に変化ないです。これから水温が下がる時期なので、注意深く観察していこうと思います。

 


f:id:Azusa116:20170920184650j:image

90水槽は相変わらずの過密です。預かりのシルバーアロワナさんがこちらに移りました。ただこのシルバーさん、持ち主が若干興味なくしていてちゃんと引き取って貰えるのか不安ではあります。もしいらないと言われたらショップに引き取ってもらうしかないですね。ただシルバーアロワナ可愛いので頑張って水槽を…いやでも…

 


f:id:Azusa116:20170920184934j:image

久しぶりのアカハライモリさん。砂は撤去しました。この子は人口餌もちゃんと食べてくれるいい子です。

 


f:id:Azusa116:20170920185029j:image

そして最後はこの謎のプラケース。

とまあタイトル通り白ザリガニさんをお迎えしたのです。今は訳あってプラケースに。ろ過はウパさん水槽に使用していた水作エイトコアMを一時的に使用しています。Sサイズでもいいんですが、容器が一時期なのでとりあえずこのままで。

 

 

最近写真を撮らない60水槽ですが、前回金魚水槽と話をしていましたが、ウパさんに単独で入ってもらうことにしました。そして45水槽に白ザリガニさんをと考えています。でも他の考えとしては、60で白ザリガニさんをペアで飼育して、あわよくば繁殖なんてことも考えていたりもします。

ただ今はまだ60にも可愛いお魚がいるのでおいおい考えていこうと思います。

ではまた近いうちに。