ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

こんにちは土佐錦金


f:id:Azusa116:20170713230451j:image

ツイッターで先に写真あげましたが先日ホームセンターで見つけた土佐錦金をお迎えしました。これでトサキント(土佐錦)とアズマオウ(東錦)があずさんのもとに来てくれたことに(*´ω`*)


f:id:Azusa116:20170713230643j:image

まだ小さいのでサテライトつけました。後はカボンバがなくなった水槽中にアナカリスを入れようかと思って買ってきました。アナカリス綺麗ですよね…去年ザリガニ水槽に入れた時はトリミングして短くしたほうがいいとは知らずにそのままつっこんで枯れたのはいい思いでです…嘘です(/´△`\)

でも大磯にいつ植えるかですよね、そのうちやろうかと思っていると


f:id:Azusa116:20170713231130j:image

こうなりますよね。ミクロソリウム、溶岩石に巻こうと思いながら結構たってしまいました。

 


f:id:Azusa116:20170713231209j:image

後は最近エンゼルのせいで満足にエサを食べられていないオスカーとチャンナプルクラのためにメダカを買ってきたのですが、結局エンゼルがほとんど食べてしまいました…これであずさんの心はほぼ決まりました、エンゼルさん達は多分ショップにお引き取りになると思います(;´∀`)

 


f:id:Azusa116:20170713231418j:image

何だか少し賑やかすぎる90水槽、牛耳っていたエンゼルが抜けてオスカーが本領を発揮してしまうのかが難しいところです。

 

また何かあれば書きます。