ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

突貫工事


f:id:Azusa116:20170531225402j:image


f:id:Azusa116:20170531225421j:image

この狭くて可哀想な新入りさん達の生活環境を改善すべく熱帯魚ショップへ行って来ました。

 


f:id:Azusa116:20170531225526j:image

こちらの中古の45水槽を仕入れてきました。この間までお店で使っていたらしく

 
f:id:Azusa116:20170531225623j:image

このようにシール等がそのままの状態ではありますがお値段500円!中々のお買い得商品かと思います。

 


f:id:Azusa116:20170531225715j:image

後は家にあったありあわせのヒーターとスポンジフィルターをセットして


f:id:Azusa116:20170531225754j:image

鉢底ネットで簡易セパレーターをつけて

 


f:id:Azusa116:20170531225835j:image

完成です。水はサテライトをつけていた水槽から半分、カルキ抜き水道水半分です。飛び出しが怖いので少し浅めにしてみました。

 


f:id:Azusa116:20170531230001j:image

後はエサをあげながら買ってきたアクアライフをのんびり読もうかと思います。