ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

金魚お迎えしました!

 

キンクマハムスター、2代目キャラメルをお迎えしました。来たばかりで落ち着いてないので写真は控えますがもうすぐお披露目できると思います。

 

さて、立ち上げてだいたい一週間。90水槽から移した水少々とスポンジフィルターを信じて金魚お迎えです。


f:id:Azusa116:20170403215459j:image

まずはこちら、蝶尾…と言われたのですが調べたら蝶尾って目が出目みたいなんですけど本当に蝶尾…?

 


f:id:Azusa116:20170403215612j:image

こちらは琉金ですね。あんまり違いわからなくないですか?あずさんが素人なだけなんでしょうけど(;´∀`)

 


f:id:Azusa116:20170403215656j:image

こちらは青文金(魚?)です。銀色がとても綺麗な金魚です。

 

ここまでは長井市にあるアオキから購入した金魚です。アオキは金魚専門店という事で素敵な金魚がたくさんいました。ただ東錦はこれだ!っていう模様の子がいなかったんですよね。おおきいのはいたんですがサイズ差ありすぎると大変そうなので。

 

ということでここからはムサシ米沢店さんから購入した金魚です。

 


f:id:Azusa116:20170403220038j:image

東錦です。大きくなると綺麗な浅葱色が出るとか。20分くらい悩んで決めました。模様はお気に入りです。

 


f:id:Azusa116:20170403220151j:image

こちらは茶金です。暗めの渋い色合いの金魚です。青文といい茶金といいあずさんの知らない綺麗な金魚がたくさんいて驚きでした。

 

 

今回はこの5匹の金魚をお迎えしました。正直大きくなったら手狭になるのでその時は水槽を2本に分けようかと考えています。


f:id:Azusa116:20170403220502j:image

今はこんな感じです。カボンバもようやく(適当に)植えて一段落ついた感じです。

これで金魚お迎え計画は終了となりますが、引き続き報告していきたいと考えていますのでお楽しみに(*´ω`*)

 

明日はミドリガメのトロ舟を見てこようかと思います。ウーパールーパーのフィルターも掃除しないといけませんし、90の水替えとフィッシュレットの掃除もしないとです。やることがたくさんですが楽しくやっていこうと思います。

それでは(*´∀`)