ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

金魚お迎え計画その1

更新頻度高めでこんばんは。

今日は金魚のお迎えの準備をするべく買い物に行ってきました。


f:id:Azusa116:20170325233800j:image

買ったのは南国砂、金魚のエサ、そしてなんとあずさん人生初の水作エイトを購入しました。

 


f:id:Azusa116:20170325233850j:image

前はロカボーイ買ったことはあるのですがろ材がすぐにダメになってしまって微妙だったんですよね。水作エイトは割と長持ちすると聞いてちょっと楽しみにしてます。

 


f:id:Azusa116:20170325233949j:image

でもこれでかくないですか?クリルの缶と大きさほぼ一緒ってすごいと思います。60水槽対応のやつを買ったのですがサブフィルターの予定だったしMサイズでもよかったのかなあ…?

 


f:id:Azusa116:20170325234104j:image

水槽はこの間しまったばかりの60cmレギュラー水槽ですね。これに南国砂を敷いて、90cm水槽からスポンジフィルターを持ってきます。

 


f:id:Azusa116:20170325234212j:image

だいたいこんな感じになります。

 


f:id:Azusa116:20170325234240j:image

水をいれるとこんな感じに。気温が高かったのでくもってますね。水は隣の水槽から少し貰って後はカルキ抜きしました。このまましばらくフィルターを回しておこうかと思います。後は明日また熱帯魚ショップにいくので、チビパルマスのエサにメダカを少し買ってパイロットフィッシュ代わりにいれてもいいかなあと考えてます。

水が落ち着いたら金魚をお迎えする予定です(*´ω`*)