ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

悪い癖が出てきた。

 

1ヶ月全然更新しないせいではてなブログからさっさと記事を書けとメールが来ました(*´ω`*)

 

お久しぶりです。とりあえずいつも通りTwitterでちょくちょく書いていた事をもう一度。

 


f:id:Azusa116:20170210005417j:image

まずこのケルベリーは飼い主の元へと無事に送り届けられました。ようやく肩の荷がおりたかと思ったら、


f:id:Azusa116:20170210005516j:image

新たな預り魚です。マンファリです。10cmくらい。お値段2万を超えているらしくビビっています。うちの魚全部足しても足りないのではないか…(;´∀`)

 


f:id:Azusa116:20170210005640j:image

スポガーは小赤を食べられるようになりました。これでだいぶ活き餌代が浮きます。

 


f:id:Azusa116:20170210005740j:image


f:id:Azusa116:20170210005807j:image


f:id:Azusa116:20170210010859j:image

新しくお迎えしたウーパールーパーとチャンナプルクラ、パルマスとデルヘッジです。チャンナプルクラは最初マンファリとノーザンと一緒に60にいれたのですが、ノーザンの尾びれをやってくれたので90にぶちこみました。今はパルマスに怯えながら暮らしています。

…嘘です。自由気ままに泳いでます。

 


f:id:Azusa116:20170210005952j:image

90水槽はコトブキの上部フィルターとスポンジフィルター、フィッシュレットを使用していますがどうもろ過不足っぽかったので本日導入しました。テトラの外部フィルター。あずさん人生初の外部フィルターです。かっこいい。世間ではエーハイムが人気ですがあずさんはこっちの方がいい。安いしね。

 


f:id:Azusa116:20170210010143j:image

設置して回しています。今のところは水漏れも無さそうですし静かだし何も文句ありません。ちなみにろ材はついてきたやつそのまま使ったので、1ヶ月くらいしたら吸着系のろ材は取り出してリングろ材とかを入れようかと思っています。

 

 

 

あと一番大事な事なのですが。

ゴールデンハムスターのキャラメルがしにました。うちにきてちょうど2年だと思います。家族にもよく慣れて、愛嬌のあるかわいいハムでした。今までありがとう。


f:id:Azusa116:20170210010538j:image

 

ハムがしんだのは本当に悲しいですが、もう少ししたら新しくまたハムをお迎えすると思います。パールホワイトのだいふくはまだ元気なのですが、いて当たり前になっていたハム、いないことに耐えられそうにないので…。

 

 

 

つらつらといつもよりざっくりと、しかもだいぶ適当に書いてしまいましたが、今はTwitterでいろんな方とお話ができるのでどうしてもそっちがメインになってしまっています。ただ、自分の飼育の記録として、まとめとしてこれからもブログは書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

では今日はこの辺で。