ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

パワーアップ

いろいろやってて少し日が空きました。でもこのくらいの空きがないと特にネタもないわけですよ。

 

さてさて今日はフィッシュレットをパワーアップします。


f:id:Azusa116:20161209215609j:image

頑張って動いてますね。

 


f:id:Azusa116:20161209215705j:image

取り出してちゃっちゃと組み立てましょう。フィンのパワーアップパーツを取り付けました。三枚羽ですよ!

 


f:id:Azusa116:20161209215800j:image

ごりごり動いてます。ちなみに写真の向きがおかしいのはスマホから貼ると勝手に回転するのですよ。横にして撮れば多分向き直るんだと思いますが既に撮ってたやつなので(/´△`\)

今は60でエアレーション兼ねてまわしてますが、90を立ち上げたら本格的に活躍してもらうことになる頼もしいアイテムですね。

 

 


f:id:Azusa116:20161209220021j:image

預かっているケルベリーは元気です。でもメダカ食べてるか微妙なので冷凍アカムシも毎日あげてます。ケルベリーが食べなくてもメダカが食べればそのメダカ食べて栄養になりますもんね。でもケルベリーが率先して食べてます。メダカ早かったかな…?

スポガーさんもメダカ食べてるか微妙ですがアカムシはスルーなので多分食べてるはず。

 


f:id:Azusa116:20161209220219j:image

あとウパが増えました。リューシスティックのウパです。でもこの時期にしては小さいので元気に育つが若干不安ではあります。今のところはキャットもアカムシも食べるので大丈夫かなと思いますが(;´∀`)

 


f:id:Azusa116:20161209220352j:image

サテライト組はなかなか大きくなりません。やっぱり狭いとヒネちゃうんでしょうか…でも水槽にいるパルマスがもう16cm超えなので一緒に泳がせるのはまだ不安です。ダメそうなら30cmくらいの小さい水槽準備してそっちで大きくすることも視野に入れてますをでもそうなると水質管理が大変そうですよね。といっても水質なんて勘で測ったことなんてないんですけどね( ´∀`)

 

それでは流石にこの先やばいので、買ってきました。


f:id:Azusa116:20161209220655j:image

試験紙ですね。とりあえずPHと亜硝酸だけ測れるように揃えました。ちなみに測った結果ですが、どの水槽もPH6.5くらい、亜硝酸もほぼ無しでしたね。本当ですかね。こんなに適当に水作っても割と大丈夫なんですね。せっかく買ったので今度からは定期的に測定してみたいと思います。

 

明日は仙台に行ってきます。ズーズーカンパニーと、爬虫類倶楽部を見てくる予定です。そして日曜日はまた水族館アマゾンに行く予定です。14cmくらいのちょっとだけ大きくなったデルヘッジと、アミメウナギを探しに行きます。アマゾンにはいるので、明日の仙台のショップを見てお値段と状態を比較してのお買い物になると思います。行ったことのないショップはわくわくしますね(*´ω`*)

 

では明日も早いのでこの辺で。