ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

セネガルさんや…

お久しぶりです。色々忙しくてしかも特別ブログに書くことも無くてしばらく空きました。

さて、メイン水槽に居候していたセネガルさんがやってくれました。

f:id:Azusa116:20161025004436j:image

ふとね、エサをやってる時に思ったんですよ。ネオンドワーフレインボウ6匹しかいない。10匹買ったはず。レッドファントムも9匹しかいない。10匹買ったはず。しかもネオンテトラにおいては1匹しかいない。そして特に沈んでるわけでもない。で、セネガルさんのお腹がやけにでかい。

 

そう、ついに食べました_:(´ཀ`」 ∠):

 

いやね、わかってはいたんですよ、そろそろオスカーと一緒にしないとなあとは思っていたんですよ?

でも突然食べられましたね、何だか水槽寂しくなりました(´-`)

 

f:id:Azusa116:20161025004752j:image

さっそく引越しです。さあ仲良くしなよ?

 

 

ザリは3匹しかいなくなってしまったので、またプラケで単独飼育に切り替えです。それに伴って空いた60水槽にはギバチさんに入ってもらいます。

f:id:Azusa116:20161025004912j:image

1番左はアカハライモリ=サンです。

f:id:Azusa116:20161025004940j:image

フロリダブルーだけはヒーターがいるのでミニ水槽にお引越し。しなないでね(´∀`)

 

f:id:Azusa116:20161025005025j:image

ギバチさんは何だか落ち着かないようでうろうろしています。せっかく広くなったし、のんびりしてね?

 

 

今日もなんだかんだ12時近くになりました。明日はウパ水槽とオスカー水槽水換えしないとですね。それでは。