ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

頑張れミステリー

ミステリーが脱皮していました。一昨日赤虫完全スルーしていたのはそういうことですか。

f:id:Azusa116:20161018234553j:image

ザリガニは脱皮前は食べないらしいんですよね。となるとフロリダももうすぐ脱皮なのかな…?でもあの子はもともとそんなに食べる個体でもなかったのでそんなものなのかな…?

 

オスカーのヒレは多分完全に元の長さに戻りました。

f:id:Azusa116:20161018234808j:image

でも色は黒くなってるんですよね。常に色の薄いオスカーさんなので目立ちます。早く綺麗な体色に成長してほしいものです。最近は赤い部分もほとんど出てこないしちょっと見応えがないですよねーいやそんな事言ったらかわいそうですが_:(´ཀ`」 ∠):

また週末にでもメダカ入れてあげるからね。

 

ウパの水槽水がうっすら濁っているような気がしたので10リットルほど水換えしました。くろちゃんの鰓が心なしか小さくなったような…?もしかして具合が悪い…というか水が悪い…??

ぶちちゃんはいつも通りです、相変わらずエサ取るのは下手ですね。目の前に落としても結構スルーします。

f:id:Azusa116:20161018235428j:image

ちゃんと鰓がありますね。

f:id:Azusa116:20161018235541j:image

手前に出て来てくれなかったのでぼやけてます。なんとなく、鰓小さくなった気がしませんか?

f:id:Azusa116:20161018235627j:image

先月末あたりのくろちゃんです。やっぱり水が古くなって来たのかな、これも今週末がっつり水換えしないといけないですね。

 

f:id:Azusa116:20161018235902j:image

ポリプさんも元気いっぱいです。