ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

アメザリさん…

なんだかお亡くなり報告みたいになっている当ブログ。今日はアメザリさんが☆になりました(´・ω・)

f:id:Azusa116:20161004000030j:image

こっち見てるのはホワイトです。今日ついに脱皮してよかったあと思ってふと見るとホワイトの区画にオレンジとアメザリが!しかもアメザリはピクリとも動きません…脱皮前に気が立ってたホワイトにつつかれたのか…それとも脱皮出来なくてダメだったのか…とにかくせっかくセパレート作ったのですが、ひとつ撤去です。

f:id:Azusa116:20161004000324j:image

アメザリさんの分まで長生きしてね…。ちなみに今日の水温は22度、フロリダがギリギリの温度です。そろそろヒーターを入れないといけません。

 

f:id:Azusa116:20161004000452j:image

ホワイトの抜け殻です。全く食べる気配ないけど大丈夫でしょうかね?

f:id:Azusa116:20161004000522j:image

出てくる気配はありません。殻が柔らかいのでじっとしてるようです。何日かすれば動き出すはず。

 

セパレートは軽々と越えられたので、上の方にファイルを切ったやつをつけて足掛かりをなくしてあげました。これで登ってはくるまい(*´ω`*)

 

メインの小魚水槽、コケで見えないと思っていたのだけれどよくよく見たらなんと水が濁ってる…まずい。明日水換えしないとね。