ゆるアクア&ゆるアウトドア

オスカーとポリプが大好きな山形県民。釣りとキャンプもゆるゆると。

前倒し工作

昨日言っていたザリガニ水槽のセパレート、出かけたついでに材料買って来ました。本当は土曜日やる予定だったのですが、郡山に行く用事が出来たのでさっさとやってしまおうという魂胆ですね。材料はダイソーとセリアで買いました。

f:id:Azusa116:20161001021403j:image

これでだいたい700円くらい。いつも通りネットを参考に組み立てるとこうなる。

f:id:Azusa116:20161001021502j:image

これを水槽に…

f:id:Azusa116:20161001021514j:image

こう。

f:id:Azusa116:20161001021524j:image

ガッタガタ。寸法なんか全然計らずにだいたいこんな感じで作ったのでくにゃくにゃ。でもザリ達が通らなければそれでいいのです!

これちゃんとしたの買うと1枚2000円くらいするらしい…値段見た事ないので何とも言えないですが、絶対にこっちの方が安いはずです。あずさんはそんなすごいセパレート買うお金はありません( ̄◇ ̄;)

とりあえずこれで様子を見て、ザリがセパレート越えて隣に行くようなら上の方穴塞いで登れないようにする予定です。

f:id:Azusa116:20161001022453j:image

敵がいなくなった事でアメザリさんも全面に出てこれるようになりました。エサも平等に行き渡るはずなので早く脱皮して大きくなってね。

 

ザリガニの本格飼育はそろそろ1ヶ月経とうというくらいですが、あずさんの知識不足により60水槽多頭飼育でザリ達にだいぶストレスをかけてしまいました。おかげで本来なら数回脱皮してもっと大きくなる事が出来たザリ達をこんな目にあわせてしまう事になり、深く反省するところです。

フロリダブルーがいるので、もう少ししたらザリガニ水槽にもヒーターを入れてあげようと思います。

 

f:id:Azusa116:20161001023605j:image

もう2時も過ぎましたので今日はおやすみなさい。

明日はタニシとりです。